今朝、長女を通常通り送り出し、

やれやれで、

とある会社の人事見たら、

知り合い?と言っても、

大昔に、みんなで何回かご飯しに行った程度。


将来的に立派になりそーな

ハイスペックな方がいたのですが、

ご立派に実際なっていたのですよ、

でも、今朝見たら、

名前消えていました。

あーれー?

そっか、私より幾つか上だから定年?


社長になるのか、

少し前に名前を見て気がついて

ワクワクしていたら、

いなくなっていて。


因みに私んち、

長男は、今日は夜勤。

昼間、エアコンの下で、ぐーぐー寝ていました。

夕方出勤。


子供達は、どんどん現場にのめり込み始めて。

私らの世代はまだまだ働いている人もいるけど、

名前が無くなると、

世代交代だなって感じました。

 

会社で出世するのもいいけど、

自分で自分をプロデュースする人増えています?

みなさん、しっかり考えてやって行くから、

昔の昭和人間からすると、

何歩先に行っているのか、凄いなあです。


にしても、昼用弁当、夜用弁当、

あれにしろコレがいいと気分で言わせてみたら、

しっちゃかめっちゃか。

遠足ですか?全くオヤツまで指定。


やり方はいつものように戻す。

母さん弁当です!で、黙って食べて!