昨日、昔の事、嫌なこと思い出したから、少し今日は変なのかも。


分譲マンションに、一時期住みました。

住み始めて直ぐから、

マンションでかかってきていた無言電話。


固定電話に、帰宅後入室したら、すぐから鳴り始めて。

まだ、No.ディスプレイだのついていないのだったから、入退院通院長女の送迎などなどで、

忙しくて怖さも感じていなかった。

10回以上、1日に鳴る。

出ると切れます。


近くの美容院で、美容師さんから、やばいやばすぎだから、暫く他に住んだ方がいいと。


探偵社に相談、三人は付いていますよと。

生きてる人ですよ、付いているの。


だいたい検討ついたのは、ふたり。

どちらも男性で、一人は多分お爺さん。


もう一人は保険屋さん、うちの隣の駐車場に

借り換えて毎朝そちらの前通りますと、怖くて会うのを断った後です。

後一人分からなかった。


ある日出かけて、どうしても帰りたくなり、

軽を運転して帰宅。

した途端鳴る電話。

ムカついて受話器上げて、

どちら様!と叫んだら、男性の声。


あの、貴方娘さん連れて、〇〇町のショッピングセンターいましたよね。

僕は怪しい者では有りません、結婚していますし。


???!

一度だけ、普段行かない所のショッピングセンター、長女が小3の時に行きました。

そう、〇〇町の。

30分位しかいなかった。半年前くらいでした。


で、何の御用件でしょうか?

私は記憶しておりません、お間違えじゃないですか?お名前は?


電話は切れました。


この人、長女が高校生の時に、

先輩の女子にストーカーして、警察沙汰に。

僕はあやしくない、結婚している、

が、一緒でした。長いことしているんだな。


電話番号は、載せてない。何で分かる?


私の携帯にも、ジャンジャン、コレはだれかわからなくて。非通知でした。


結局マンション引き払いました。

賃貸にうつってからは、

携帯電話に半年くらいかかりましたが、

その後ピタリ無くなりました。


一定数、いるんだなと。

いや、危害加えられなくて良かったけど。


分譲マンションいる時、

私の軽、外食30分の間に、夫も一緒にいましたが、

右側前後ドアやられて。


ガンガン引っ込んでいましたが、

その時夫は、警察に連絡すること拒みました。

保険で払いました。

ん、なんかあったのかな。


急に何だか怖くなってしまいました。


私が40代前半、長男がもしかしたら、歩けないかもで車椅子可能な設計でしたから、

購入しましたが、入る頃には走っていました。


まあ、それはそれで救われたので。

ん、長女は配達員の60代にも、あっかんべを

いきなりされていたらしく、怖がっていましたが、

夫は出会っても、注意一つせず。

長女はいまだに、怖かったのに何もしてくれなかったと泣きます。

結局、郵便局に直接クレーム入れました、私が。

その後その人は、来なくなりました。



なんだかんだ、結局こちらの安い賃貸マンションが一番落ち着いています。

そういう運命かな。