今朝、備蓄用菓子段ボール箱蓋付を確認したら

外箱開封して、中を一袋食べられていました。

ムーンライトクッキー。


備蓄品はほとんどリビングに保管していますが、

カップ麺なんかは子供達の部屋の横にある

廊下に置いています。


仕事場に行く時、ちょいと持って行きやすいように、飲み物も。


菓子は、蓋付き段ボール箱に入れて下段に置く。

カップ麺や焼きそばのストックが上段。


たまにしか確認していないから、

なんかいつの間にか無くなっていた菓子、

気のせいだけじゃないな。


一袋だけ食べて、ムーンライト外箱ごと、

上段に入っていました。

カップ麺の下に置いて、続きを楽しむ為か。


隠れて食べるクッキーは更に美味しかったかな?


長男がおそらくです。

今朝は出勤日だから既に出ました。

下段段ボール箱蓋付きに、

長男が好きそうな菓子を、あえて入れてみる、

いや、

乾燥ひじきやワカメ、切り干し大根だけにしてみる。

反応が見たいな。