好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



具は鮭が好きでしたが、梅干しかな今は。

昔子供の頃、日頃会話すらない父親が、
年に一回くらいでしたが、
高菜漬けをおにぎりに巻いた物を 
作ってくれました。

おにぎりが三角でデカい。

そ、母親は料理を一流シェフに習いに行くのに、
おにぎり、三角に握れない人でした。

私が家庭科で、三角おにぎり握るのを見て、

友達が、え?出来るの?
じゃあいの岩石🪨みたいなおにぎりは、
誰が握っていたの?
と、言われて、

密かに観察していたのかと。

お母さん、
確かにフレンチでは、おにぎり握らずに済んだだろうね。
一流シェフびっくりの、岩石🪨おにぎり。
俵でもなく、三角でもない。