まだ長女が、高校生の時に、ファミレスにお茶と軽食の為に入りました。

それなりの混みかた。


接客してくれたのは、爽やかイケメンの男の子、


パスタセットは、

分けて食べるつもりで一人前、

パフェを2個、

コーヒー2つ頼みました。


コーヒーとパフェは直ぐにお持ちして良いでか?


はい、いいです。


で、混み始めたしで、お願いしました。


コーヒーと、パフェ2個ずつきました。


伝票見ながら、ご注文はお揃いでしょうか?

聞いてきました。


え?パスタセット来ていませんが。

と返したら、


失礼しました、すぐお持ちします

と言って、

二人分パスタセット持ってきました。


パスタセット、二人分きたから、

一人前ずつ食べました。

しっかり支払いました。


パスタセット無しで一人前支払うか、

パスタセット食べて二人前支払うか。

だねー、と、長女が。

貢献度抜群のイケメン男子。


クレーム言う気力すらなくなりました。


あれからあの子は元気にしてるかな?