長女が、最近何故か、メロンソーダとか、

メロンフロートとか、知りたがる。

私は余り飲んでいなかったけど、

昔弟が、喫茶店で頼んでいた。


今は長男が、例のコメダで、なんか知らないけど、いつも頼む緑色。

小学生の時、夏とかだと、注文してくるまでに、

私らの水まで飲む長男、汗が吹き出し、そこで更にメロンソーダ投入、プールから上がってすぐみたいに汗かいて💦

ついでに冷えすぎて、震えていたから、ブルブル

軽い上着は必ず持って出ていた。


話を戻すと、

長女がメロンフロートやソーダを飲むのは、

ゲゲゲの鬼太郎、映画18禁で出てきたからみたい。

今日は休みだったから、部屋で観て、やるせない結果に泣いていたけど、私はわからない。

長男帰宅して、話をしていた。

長男は既に知っていたらしい。


私は、メロンソーダが最後の一本である事を伝えると、

長女は、ススっと炭酸水を冷蔵庫から取り出し、

メロンソーダを薄めて❌、メロンソーダを炭酸水割にして、飲むという凄技をコソコソした。

三人分作り、皆でお疲れ様で、乾杯。



昭和時代、晩年にメロンソーダを、炭酸水で割って飲む事を、私は予想していたか?

泣ける。


まあ、それなり甘味控えめで、美味。

メロンソーダの、成分が気になるけど、

長女の昭和マイブーム去るまで、見ないでおこう。


さっきから、バケたんワラシが、

良くないやつダナを2回、同じこと2回は初めて聞いた。

ゲゲゲだわ。