しばらくおやすみしながら、

これからの事も子供達と相談しました。


まだなんか、専門家に行く前にしておきたいことがありそうな気分があり、


沢山の投稿を読ませていただきました。


ネット加害者に夫がなっている事と、


家族に対して、興味がなくなる、

これが同じタイミングで進んでいたので、

探る考えるが、私に必要と思いました。


読んでいて気がついたのは、

不倫され妻さん達の投稿に、夫が似ていたという点です。

ただ、現実的にそうかはわかりませんが、

家庭内での、イライラモラハラ、

コソコソスマホ手放さない、

予定は離れて暮らしてから、家族に教えない、

など一致も多かった。


ネット内のことでわかってきたのは、


夫にとって、ネットの中では、

違う自分になれそうな予感がいつもある。


学者もどきになってみたり、

アニメや映画を観て、評論家みたいになってみたり、

政治家きどりになってみたり、

資産家風、重役風、若い男性風、イケオジ風、

沢山の人を、演じられる。


その変身願望を、脳内変化?させて、

私らの前で、

俺は巷で話題の人なのに、

お前らは、つまんねえ人生送りやがってと

頭からバカにしたり、

なぜ、崇めない?

価値のある俺にと、ネット内の評価を持ち込んでいた様な気がしました。


長女達が、夫の荒らし加害行為を見つけた時は、

余りの上から目線を捲し立てていたので、

吐き気をもよおしたくらいでした。


見て気分が悪くなる、体調崩す、ならば、

離婚を視野に入れてと、

夫からは、メールがくるし。

私は2年以上、歩行しにくい状態になり、

蕁麻疹も酷くて、買い物も困難になりました。


今思えば、夫はネットから有名になり、

マスコミに注目されて、とか考えていたかも。

誰の真似かな?


夫にとって、ネット内でもてはやされている時期は、違う自分になっていたのか、

現実しかない家族は足手纏いになっていましたから、縁を切りたくて仕方なく、

大興奮で暴言ありでした。

話し合いしても、翌日何も覚えてない。

シラフですよ、勿論。


そんなこんなで、10年以上。 


夫は、

最近は、義父が亡くなり義母と同居です。

かなり、落ち着いてきました。


夫にとって、会社に勤めて、結婚して、子供も居てが、擬似人生だったのかな?


実家の長男であり、義母の息子である、

家族と言えば、義実家をさしていましたから、


私らは家庭は、当時、周りがそうするからで結婚しただけだったの結果に過ぎないのか。



長女が、怒るんですよ。

私らがいない時、お父さんお母さんに子供みたいに甘えているから、ほんと嫌で。父性なしだし。

誰かが新車買えば、自分も車欲しい、

キムタクが時計これにしたなら、自分も、

バカらしい!(良く憶えていたなあ)


ま、キムタク時計は、昔々です。

しろくまのぬいぐるみ🧸を何故か娘に渡された状態で、購入していましたから、

かっこよく決まったという事で。



離婚した様な感じの、結婚生活が長くなって、

気がついたら老後です。

思春期の子供達と同じ、思春期みたいな事していた夫、どういたしましょう?


多分、義母の手料理食べながら、ネット内で

特別な自分になり、芸能界の人風に生きていくのだろうなあ。


なりたい自分になるって、こういう話だっけ?

もう一度、やり直しできて欲しいわ、せめて中学生から。