かなり前、まだ長男が中学生の時、

こちらに移り住みました。

とりあえず、転校先も決まり

やれやれ😥で、

昼食にしようで、

その時、旦那もいたので、

気を遣って、少しお高い雰囲気の店に。

なだ万…

ランチに大人二人はしましたが、

長男は、白米と、和牛ステーキ?のみ。

男のロマンです。


で、長男、お肉は勿論美味らしいのですが、

白米が美味!


綺麗なお運びのお姉さんいるのに、

「母ちゃん、食べてみ!

白米うまい、うちのとぜんぜん違う。

一口食べてみ!」

を、何回も言って勧めてきた。


私、うんわかるけど、白米大好きだからね。

  でも、なだ万レベル、毎日食べたら、

  破産するわ。


と、口にはしませんでしたが、

ニコニコしながら、視線を長男から外していました。


正直、自分のランチの味が、

(焦りからか?)記憶にごさまいません。


今日も、炊き立ての、白米あるよ。

厳選された価格帯から選ばれし米だから、沢山食べていいよ。

お肉は、豚肉だよ、雰囲気焼き肉風。


デザートは、さつまいものスィートポテト風だよ。


不味くはないと思う…