飲食店でのマナー

 んん、

長女、小学生低学年までだけど、

食べ終わった後、

空いているテーブルの上に、置いてある何かを見に行くという…謎行動。

マナー違反です。


勿論、

なぜうろつくのと、

訊ねたら、

興味があると。いや、何に?

とりあえず座りなさいで。


お絵描き道具持ち込みしたりしていました。

 何見ていたのかな? ようじ入れとか?


スマホなかったからねー。


 長男は、幼稚園児の時、

店出る前に、店内に向かって、

ご馳走様でしたあーって、

しっかりお礼。


まるでどっかのオバさんではなく、マダムみたいに、腰かがめて。

(とあるお店では、ドッと笑われました)


マナーを守って??やってしまった。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する