おはようございます🌞

晴れました。

あんぱんの日ってなんだ?


私はあんぱん嫌いじゃないです。

長男はこし餡のあんぱんが好き。

長女は特にという感じです。


高校生の頃

帰宅早めにした日に、

大抵、あんぱん購入しておいて、

軽く焼き目つけて、バター(マーガリンはだめでした。)を付けて、

牛乳と一緒に食べる。


なんで太らなかったんだろ?

一日中お腹空いていました。

今は水飲んでも太りそう。


先程久しぶりにイースト発酵しました。

甘納豆(小豆)をもらったので、

パン焼きたいです。

散らばる感じ?甘納豆が。


仕込む前に、大福餅食べたからなあ。

朝ごはんの後。

反省します。


食べ尽くし系というモラハラ分野があるみたいですね。

昔昔、ある国立大学の学生さんで(男子)


バーベキューの際、

肉焼けてきたら、

自分のツバを肉にぺぺぺしたという

話を伝え聞いだけど。


こういうのも、食べ尽くしに入るのかな?