なつかしの写真

 実家の母親と、伯母の写真。モノクロです。

地元の写真館かな?撮影したのは。

まるで女優が二人みたいな、顔と上半身。

冬なのか、お揃いのコートと帽子。

17〜8歳くらい。


彼女達の子孫は今こんなだよ。

坂道コロコロ伝説。

ほとんど知らない世界だな。

会社の社長令嬢みたいな生活だったとか。


実母が結婚する少し前に

一代で築いた会社?は、

祖父の後を引き継いだ祖母がぜーんぶぶっ潰しました。経営は難しい。

で、みんなサラリーマンに嫁いだ訳ですが。


伯母は少し前に亡くなったけど、

今だに法事で私ら従兄弟従姉妹集まります。


実母はどうも、少しばかり認知は有る程度。

一番身体が弱くて、ボーっと何事も人任せでしたが、長生きしましたね。


手元にないけど、保管してあるかな?


時代を感じます。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する