一生分の運を使ったかもしれない

 

 本人は当時自覚は無かったのですが、

長男の出産したあと、病院の同年代のベテラン助産師さんに言われました。

そのくらい、奇跡的に助かったと。


まあ、異変を感じて、救急外来に真冬の寒い中、

救急車だと、もしかしたらだったかも。


寒冷地仕様のステーションワゴン?の使い倒したのでしたが、シートヒーターがあり、病院に無事に着きました。


でもね、初めて体験したのが、

視界の色が無くなる、本当に、白と黒の世界になっていました、病院な診察室で。

ショックでした、二人目の出産だったから。


これも不思議なんだけど、

近所の大人気の産婦人科に通っていた私。


何かしら、定期検診の時に先生が私を見て、 

厳しい表情で、


総合病院の周産期科に行きなさい。

お母さん、暗いよ、雰囲気が、どうして?

お母さんの声も聞き取れない。

いじめられてない?

僕から見て、五ヶ月までしか持たない気がする。


で、総合病院の周産期に行って、2回目かな、診察終えて、

何で来たの?順調ですよ。

と言われた矢先に、入院。

 

 いやもう、全てが綱渡りでしたが、

上手くギリギリ渡れました。

沢山の方に助けて貰えた長男。


今日も仕事の長男。


泣きたい気分みたいだけど、行きました。

彼の大好物のアイスクリーム、買いました。

母さんの運は使ったかもだけど、君になら👌

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する