おいもがおいしい季節です

 お芋は、好きです。

さつまいも、ジャガイモ、里芋、

必ずどれかがあります。

ここ数年、炊飯器で柔らかくしてから、  

仕上げています。


個人的に好きなのは、さつまいも。


長男は、ジャガイモ。


里芋は、特別感があります。


何回か作った里芋コロッケは、なかなか好評でしたが、最近は甘辛く炊いたり、味噌汁に入れたりが多いです。


一時期、市販の芋けんぴにハマりました。

長崎のかな?忘れたけど。


ジャガイモは、少し柔らかくして、皮ごとくし切りに。

それを素揚げして、にんにくパウダーと塩で食べるのが、一番沢山無くなります。


お芋類は、無いならなくてもいいかなですが、

保存がきくし、やはりボリューム出せます。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する