ブログの事忘れていたけど、急に思い出したので書こうかなって思います笑


ちょっと前にBlu-rayでも千円ちょっとで買えたりするのを知って、いままでに何回もレンタルしてる映画をちょこちょこ買っています。


そんな中で今回書くのはジョシュ・ハートネット主演の30デイズナイトです。


簡単に書くとヴァンパイア、ドラキュラ映画です。

いわゆるダークヒーロー的なブレイドやアンダーワールドみたいなヴァンパイアやドラキュラ映画とは違い、30デイズナイトに関しては全力でホラー映画に振り切っています。

でも最後だけヴァンパイアの力を手に入れダークヒーロー的な感じになります笑


北米最北端のアラスカで30日間日が登らない極夜の中、突如姿を現したヴァンパイアの群れとのサバイバルが描かれます。

ストーリーはあって無いようなもので、極夜の30日間をヴァンパイアから逃げて生き延びる、それだけです笑

ただヴァンパイアのキャラクター設定は自分が見たヴァンパイアやドラキュラの映画の中で1番きみが悪く怖い見た目をしていて、何とも言えない叫び声は本当に不気味です笑


何年も前の映画なので結末も書きますが、最終的にヴァンパイアの群れには人間のままでは勝てず、ジョシュ・ハートネットは自らヴァンパイアの血を注射し、ヴァンパイアの力を手に入れリーダーを倒します。

極夜が終わり太陽が登り日の光を浴びてジョシュハートネットの体が崩れていきヴァンパイアの脅威から逃れる、で終わりになります。


結構なグロ要素もありスプラッターシーンにも力が入っていて目を背けたくなるレベルです。

まだ見たことのない方や、一味違うホラー映画を見たい方にはおすすめです。

この後に2と3も製作されシリーズ化されましたが、案の定B級ホラーに成り下がりパッとせず終わりました。

興味がある方は2と3も良かったら見てあげてください。