先週末も奄美大島は強い北風が吹き荒れ、冷たい雨まで降っていました。

 

事前の予報では、土日は釣りに出れなそうな天気でしたが、土曜日起きてみると、朝一くらい海峡内なら何とか出港できそうな天気!

 

土日、家にこもるのも退屈なので、朝一、海峡内限定で行ってきました。

 

7時出港で昼前からはかなり風が強まる予報なので、海峡内を数時間程釣りができるかどうかの状況

 

あれこれ狙えませんので、海峡内のスジアラのみに絞ってジギングで狙っていきます。

 

過去にスジアラが釣れた実績ポイントのみを重点的にランガン

 

数か所目のポイントでヒット!

 

アタリはスジアラっぽかったのですが、中層以降もかなり暴れます!

 

アオマツ?と思いながら上げてみると

 

 

スジアラのダブルヒットでした!

 

その後ももう一匹追加し釣果は

 

 

一応狙い通りのジギングは何とか成立できました

 

水温も大分下がってきており、外洋に出れればカンパチも狙えそうなのですが、なかなか出れません( ;∀;)

 

来週末の天気に期待です!