9月23日(土)

 

カヤック強化期間中だけに今日もカヤックで出撃

 

今日の風向きでは大島海峡がベストなんですが、普段散々攻めている大島海峡をいまさらカヤックでも攻めるのもなー

 

カヤックの機動力を生かして今日は焼内湾へ

 

外洋すれすれの湾内であわよくば、外洋と内海を行き来する大物を狙いたい!

 

7時出港

 

 

澄んだ朝の空気と澄んだ海

 

最高であります(*´ω`*)

 

この海に浮かべるだけでもう十分

 

まずは朝まず目の地合いを狙うべく沖に出てみるも、沖は外洋からのうねりが強く、釣りは断念( ;∀;)

 

カヤックならではの小回りを生かし岸寄りの動力船では入れない、水深50cmの水道を通ってみる

 

 

美しい水面を大量のキビナゴがはねていくなかを突き進む

 

 

最高であります

 

写真だと伝わらないのですが、エコツアーとかで金とれるレベルなんじゃないかと思います

 

釣りのほうは

 

ちょっと沖が無理だったので、浅場のロックフィッシュゲーム主体で

 

最大2.6キロのヒトミハタ等

 

 

なんというかカヤックだと釣果以外に満足できることがいっぱいアリヤス!