昨日は、シーカヤックマラソンin加計呂麻が開催されました。

奄美大島と加計呂麻島の間に横たわる大島海峡をステージに開催される、
シーカヤック競技としては国内最大規模の大会です

私が所属しているカヤックフィッシングチーム(AKFG)にはメンバーが10人くらいいるのですが、誰一人参加せず(-"-;A

どうも我々はカヤックはもちろん好きですが、それ以上に釣りが好きな集まりのようです(;^_^A

しかも昨日はメンバーよりマイボートでエサ釣りをしたいとのリクエスト(@ ̄Д ̄@;)


同行者はBちゃんとJさん


みんな普段ルアーでしか釣りをしないのですが、久々にがっつりエサ釣りをしてきました。


ポイント到着後、船を係留し、仕掛けを準備

今回の狙いはコロダイやタイワンダイです。


なんと数投で





狙い通り50㎝近いタイワンダイゲット!

その後もなんとタイワンダイ3連発ヾ(@°▽°@)ノ

日頃の釣れないルアー釣りの鬱憤を存分に晴らす状況を動画でもご覧ください(°∀°)b




他にはデカいセンニンフグやコバンザメがうんざりするほど釣れました。



エサ釣りを十分満喫した後は、いつも通りルアー釣り

アカハタパラダイスは健在でアカハタ連発でしたヾ(@^(∞)^@)ノ


でかいハージンと思われるアタリもみんなあったのですが、ラインブレイクやジグヘッドを破壊されたりで誰も獲れず(ノω・、)


まずまずの大漁でした








少しずつボートフィッシングも楽しくなってきた('-^*)/