イオンモール東久留米に行って来ました。

高田馬場駅から西武新宿線で15分、田無駅からバスで15分ほど。意外とアクセスいいです。グッ

 

 

1階レストランのフロアに「もりもり寿し」発見!

金沢の回転寿しチェーンで、石川県他、関東、関西にも展開している人気店です。

 

 

運良く11時の開店と同時に入店出来ましたチョキ

タッチパネルの受付で整理券をもらうシステム。

イオンモールは10時に開店なので、早めに受付して、ぶらぶらショッピングして戻ればとってもスムーズ。

並ばなくていいのは有り難いです。ウインク

 

 

店内はカウンター席、テーブル席があり、選択可能。

せっかくの休日なので、ゆっくりとテーブル席で日本酒を頂きたいと思います。

◆加賀鳶(かがとび)冷酒

安定感のあるコクとキレ!

 

北陸名物

◆がすえび唐揚

大きめのしっかりとした身がカラッと揚がっています。

日本酒の当てに最高。

 

 

注文はタッチパネルで手軽に出来るのがいいですね。

種類ごとに分かれているので選びやすいです。

 

早速名物を注文。

 

 

金沢名物

◆炙りのど黒

金沢といえばコレ!炙りの香ばしさが際立っています。

 

注文してから職人さんが握ってくれました。

提供早いです。

 

◆富山産白えび軍艦

甘みがあり、ねっとりとした食感がたまりません。

 

 

そして期待大はこちら。

◆国産天然本まぐろ大とろ

肉厚でとろけるほどの柔らかさ。脂の乗り具合が絶妙です。ラブ

 

◆生梅貝

コリッコリ!こちらのバイガイは別格ですね。

 

 

◆生ほたるいか軍艦

肝の旨みと生姜醤油のマリアージュ。

日本酒が進みます〜ラブ

 

東京に居ながら、北陸金沢の新鮮食材を頂けるなんて感激です!

 

他にも、芽ねぎの握りや

 

真鯛の昆布〆、

 

秋刀魚の炙りなど色々堪能させて頂きました。

 

ショッピングモール内で、気軽に立ち寄れる本格派のお寿司やさん。

お子様連れファミリー、カップル、お一人様、どの年代の方でも利用しやすいお店です。

コストパフォーマンスも良くて大満足。

また来たいです。

 

もりもり寿し イオンモール東久留米店回転寿司 / ひばりケ丘駅東久留米駅
昼総合点★★★★ 4.2