美味しい出会いを求め、DAIMARU東京へ。

 

ワイン好きの友人が誘ってくれました。

 

2時間たっぷりとワイン&チーズを試飲試食出来るのです💕

60のブース!?

どこから行けばよいのか。。。

 

 

まずは初登場ブースの西岡寅太郎商店さん。

おすすめされたフランス🇫🇷アルザスの白ワイン私好みでした。😋

◆ドメーヌジンク ピノブラン

「〇〇の香りが〜」とか「〇〇のような爽やかな飲み口が〜」とか、サラサラとコメントを言う友人に対し、「美味し〜」としか言えない自分。

ちょっと恥ずかしい😂

 

 

お次はレバノン🇱🇧トルコ🇹🇷アルメニア🇦🇲のワインを扱っているエインシャントワールドさん。

試飲用がなくてもリクエストすれば開けてくれる大盤振る舞い!

 

 

感動したのはアルメニアのフルーツワイン🇦🇲

◆アルメニア プラム

白ワインにアルメニア特産のプラム果汁を配合したセミスイートワイン。

カングン(アルメニアの土着品種)100%

 

普段は辛口を好みますが、これは別格の美味しさ。お酒弱い人もこれならいけそうです。

 

 

そしてまたお気に入りに出会ってしまいました。

モンドデリシャスさんのセルビアワイン🇷🇸

◆VILA VINA タミヤニカ2017

タミヤニカ(セルビアの土着品種)100%

お買い上げ〜

 

 

またまた感動的な出会いが❤️

カナダワイン🇨🇦のイレブンインターナショナルさん

◆ヘンリー オブ ペルハム バコノワール

カナダを代表する黒葡萄品種、バコノワール100%使用。

「スモーキーな香り〜」とか「柔らかなタンニンが〜」とか素敵なコメントを言う友人✨

私は「幸せになる味〜」としか言えず。。。笑。ワイン勉強しようかな。

ジビエ料理、トマト系パスタや煮込みハンバーグなど普段のお肉料理にも合わせやすいそうです。

お買上げ〜

 

 

チーズのブースにやって来ました。

オーガニック食品のシナグロさん

オリーブオイル、バルサミコ、ブラッドオレンジジュースなど本当に美味。

もちろんチーズはお買上げ。コンテ最高!

きっと美味しいに違いないと、冷凍自家製ピッツアもお買上げ。

 

 

シナグロを逆から読むとオーガニックになります!

 

ワインに詳しいお二人に挟まれて、大変勉強になりました。

次回は「美味しい」以外の感想を言います。笑