大森ベルポート2階にある『焼肉乙ちゃん』に行ってきました。

 

 

卸問屋直営店でコストパフォーマンスの高いお肉が食べられると人気のお店。

 

 

入口のショーケースには和牛の希少部位がズラリ!

しかも肉質が柔らかな“雌牛のみ”を一頭買いしているそうで期待が高まります。

 

 

土曜の夜、店内は活気があり、お客さんが回転している様子。

ディナータイム土日、祝日は16時から営業で90分制になっています。

 

 

驚いたのは店内の空気がクリーンな事。

焼肉無煙ロースターで、客席全体の空気を入れ替えているので、髪や服に匂いがつく心配もないし、コロナ対策ばっちりで安心して飲食出来ます。

 

 

奥のカウンター席に案内してもらいました。

目の前はオープンキッチン、窓際に掘りごたつ式のお座敷席があるようです。

 

 

せっかくなので希少部位を思う存分楽しみたい!

豊富なメニューの中から、

◆「黒毛和牛雌牛一頭盛り10種」1人前(180g)4250円

をチョイス。

 

 

生ビールと自家製ナムルの盛り合わせを頂きながら待ちます。

 

来ました!

希少部位オンパレード。

まずは肩ロースから頂きます。

 

 

程よい噛み応えで旨味が強い!美味しいお肉です。

一枚ずつゆっくり味わえるのが楽しい。

 

 

大森店のおすすめメニューも頂きました。

◆ゴーヤのキムチ

シャキシャキでとっても美味しい。

焼肉にはキムチですね。

 

野菜の王様
◆モリンガ茶ハイ
抹茶に似た味わいで、飲みやすくヘルシーなのがいいですね。
 

 

 

10種類の希少部位を頂きましたが個人的なNO.1はシンシン。
1kgしか取れない太もも中心部で、柔らかく旨味が強かったです。
 
霜降りのざぶとんや、溢れる肉汁のサーロインもとっても美味しかったけど、私は赤身派かな。
次回は厳選赤身7種盛りを食べたいと思います。
 
クリーンな空気の中で頂ける焼肉は、カップルの方はもちろん、皆さんリピートしたくなると思います。
私もリピしたいです。
 

 

焼肉 乙ちゃん 大森ベルポート店焼肉 / 大森駅大森海岸駅
夜総合点★★★★ 4.0