大変な中、先月オープンしたという韓国屋台料理のお店にお邪魔しました。
恵比寿駅東口から徒歩3分ほどの好立地。
 
 
検温と消毒をして入店です。

 

 

窓際のボックス席に案内して頂きました。

今の時期、ボックス席は安心感がありますね。

 

 

店内はカウンター席や掘りごたつ席もあり、おひとり様でもグループでも利用しやすい感じ。

お子様連れのお客さんもいて和やかな雰囲気です。

 

 

まずはエビスビールで乾杯🍻

お通しを頂きながらメニューを拝見すると・・・

 

 

辛さレベルが一目瞭然🌶

辛い物好きにもそうでない人にも優しいお品書き。

 

 

一際目を惹いたのは・・・

◆激辛!ジャンたま

これはやみつきになりますね。特製ダレに漬け込んだ半熟たまご。ほどよい辛さが絶妙です。

 

 

そして、

ラオン名物!

◆鉄板カルメギサル〈サンチュセット付〉

味は三種類から選べます。🌶ヤンニョムをチョイス。

やわらかな豚ハラミ肉。脂肪が少ない赤身肉でヘルシーです。

サンチュ、キムチと共に頂くのがおすすめ。

 

マッコリが進みます。

虎マッコリ【生・辛口】

微発泡でスッキリ!美味しい!自然な甘味だけの体に優しい生マッコリ。

 

 

韓国の唐揚げも食べたい!

◆モドゥムチキン(チキン3種の盛り合わせ)

・ガーリックと黒胡椒

・甘辛ソース

・カルビ味

フライドポテトも付いてきます。

 

サクサクでハイボールに合いますね〜。

 

 

〆は韓国鍋。

◆海鮮スンドゥブチゲ

溢れんばかりのお豆腐と魚介類!

これがSサイズ=1.5人前ですびっくり

 

 
スープがたまらなく美味しい!
お肉の後は海鮮スープが沁みます。
身も心も温まりました。
 
時短営業で20時まで。アルコール提供は19時までと徹底されています。
大変な中でも適切な接客で、安心して飲食することができました。
美味しいお料理は元気が出ますね!
自粛期間中ではありますが、少しでも飲食店を応援したいです。
 

 

ラオン韓国料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.3