土曜の午後、クラフトビールを求め中野へ。
 
 

15時オープンのビール工房🍺

1番乗りと思いきや既に先客あり。
 
 
店内はログハウスのよう。
 
 
2階に上がるハシゴがあり、
お子様連れが楽しそうに上がって行った。
 
 
カウンターあり、小上がりあり、ボックス席あり。
 
 
クラフトビール飲み放題でこの価格はお得❗️
 
 
しかし...
昼間からベロンベロンになるわけにいかず、ここは単品ハーフサイズといきましょう。
 
注文はカウンターでするシステムなのね。
ハシゴの上の席、ちょっと大変ガーン
 
まずは定番ペールエールとIPAを飲み比べ。
 
◆ペールエール
華やかな香りと程よい苦味。万人うけ間違いなし。
 
◆IPA
凄く苦くて美味しい。
 
 
ココで造った出来立てクラフトビールは違うね❗️
 
 
 
おつまみはガッツリお肉で筋肉
◆アンガス牛のプレミアムステーキ
ビールが進んで困るぅ〜爆笑
 
 
期間限定!季節のメニュー
◆名古屋風牛肉どて煮
トロトロの牛すじとシミシミの大根、ゴボウ。汁まで完食〜。
 

さてとお次の飲み比べは...
 
◆ヴァイツェン
フルーティーで美味しいラブバナナの様な香りの白ビール
 
◆ニヤマブレンド
これは面白い!発酵中に酒粕を入れているらしく、他にはない味わい。
 
結果的に飲み放題がお得でしたね爆笑
まだ16時前なのに結構混んできたのでおいとまします。
出来立てクラフトビール🍺最高でした。
 

中野ビール工房ビアバー / 中野駅新井薬師前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9