2年ぶりに末っ子の公式戦を会場で
生観戦できた

こんな日がやっと来てくれた![]()
でも
紆余曲折があり![]()
保護者が会場に入場するのに
健康チェックシートの提出が必要だった。
学校からもらってくる
保護者用の健康チェックシートを
末っ子はあえて
もらわなかった![]()
わたしはチームメイトのお母さんから
その話を聞き
末っ子に健康チェックシートは
どこにあるのかと聞いた。
答えは「来なくていいよ」
バッシュを忘れた時は
高校の部室まで取りに行き
会場まで届けたり
コンタクトが外れた時は
家まで取りに行き会場に届けた。
小1から始めたバスケット🏀
行ける試合は全て行った。
確かに高二にもなると
そういう親の熱烈な愛情は
ウザいのかもしれない![]()
しかし2年ぶりに観戦可能になった
しかも公式戦で
その仕打ちはない![]()
結局、健康チェックシートは
チームメイトのお母さんにコピーしてもらい
観戦はできた![]()
ビデオ📹も撮れた。
2勝し上々の滑り出し
だけどわたしの末っ子への怒りは収まらず
口をきいていない…![]()
試合から帰ってきて
速攻『美しい彼』を六話までまた観た
なんでこんなにも
癒されるんだろう⁇![]()
わたしの乾いた心に水が染み込むように
台詞も映像も
清居奏も
勇征くんも入ってくる![]()
きっとストーリーが違っていたら
勇征くんが清居奏役でなかったら
萩原利久くんが平良役でなかったら
こんなにも美しいドラマには
ならなかったのかもしれない。
色々なケミストリーが混ざり合って
できている