長男次男がそれぞれの土地に戻り
やっと静かになった我が家。
今月の長男への仕送りをして3日ほど過ぎた日
長男から大学院合格のLINEが届き
「良かったねーおめでとう㊗️🎊」と
返信したところ
すぐに
「来月の仕送り前貸しして欲しい。
家賃払えない」
とLINEがきた💦![]()
仕送りして3日。
そして帰省していた10日間は食費光熱費は
かかっていない。
おばあちゃんからお小遣いももらった。
何に使ったのと聞いたところ
「普通に生活費」との回答![]()
バイクのローンと
ジムの月会費。
今月はバイクの自賠責保険の更新もあった。
それなのに
9月はバイクで四国横断の旅に行くと言う![]()
もう呆れて
そして残念で悲しくて![]()
「今すぐジム辞めな」と言った。
「家賃払えない人は
ジムには通えないし
旅行にもいけないよ」
基本中の基本がなぜ分からないのかな⁇
なんでそんな喧嘩腰なの?
と聞かれた。
だってもう23歳。
頭は良いはず。
理系だから計算も得意なはず。
なのに
何で
収入から引いた支出の計算ができないのか....
借りればいい。
そういう安易な考えも良くない。
大学院のお祝いを振り込んだ。
後は自分で何とかしなさいと言った。
バイク買う時も
ジムに入会したのも
全部事後報告。
それなら自分で責任取ってもらわなきゃ![]()