長男次男がそれぞれの土地に戻り


やっと静かになった我が家。


今月の長男への仕送りをして3日ほど過ぎた日


長男から大学院合格のLINEが届き


「良かったねーおめでとう㊗️🎊」と


返信したところ


すぐに


「来月の仕送り前貸しして欲しい。


家賃払えない」


とLINEがきた💦ガーン




仕送りして3日。


そして帰省していた10日間は食費光熱費は


かかっていない。


おばあちゃんからお小遣いももらった。


何に使ったのと聞いたところ


「普通に生活費」との回答真顔



バイクのローンと


ジムの月会費。


今月はバイクの自賠責保険の更新もあった。


それなのに


9月はバイクで四国横断の旅に行くと言うムキー



もう呆れて


そして残念で悲しくてえーん


「今すぐジム辞めな」と言った。



「家賃払えない人は


ジムには通えないし


旅行にもいけないよ」



基本中の基本がなぜ分からないのかな⁇



なんでそんな喧嘩腰なの?


と聞かれた。



だってもう23歳。


頭は良いはず。


理系だから計算も得意なはず。



なのに


何で


収入から引いた支出の計算ができないのか....



借りればいい。


そういう安易な考えも良くない。




大学院のお祝いを振り込んだ。


後は自分で何とかしなさいと言った。



バイク買う時も


ジムに入会したのも


全部事後報告。



それなら自分で責任取ってもらわなきゃチュー