今日11日振りに会社に行きました。
旅行や引っ越しがあったので有給と休みを振り替えて10連休を取ってました💦
休みやすい職場なので多少色々あっても
辞めずに長年働いています![]()
ですが昨日は『明日会社行きたくないモード』でした💦
休み過ぎてひんしゅくかってるんじゃないか?
仕事忘れてるんじゃないか?
などなど色々考えを巡らせ![]()
10連休以外にも卒業式、合格発表、入学の手続き等でも休んでいて💦
コロナでちょっと暇ということもあって
かなり休みを取ってしまった![]()
忙しくも気ままな毎日を過ごしているうちに
会社で気を遣ったり、笑顔を振りまいたり
時間通りに仕事をこなす事が
果たして出来るだろうか??![]()
と昨日考えていました。
しかし3人の子供の学費と家のローンを抱えて
そんな甘ったれた事は言ってられません![]()
今朝は気合を入れて5時半に起き、朝食を作って掃除機をかけて家を出ました![]()
駅までの道のりを
『気持ち 気持ち 気持ち大事〜
ドリブル強く ドリブル強く〜‼️』
と心の中で唱えながら 笑
これは子供のミニバス時代に試合中の応援の台詞で、自分や子供が弱ってる時、逃げ出したくなる時に思い出すのです。
仕事は思いのほか普通にこなせて
お土産も渡せて
久々に同僚にも会えて
たわいもない会話を楽しめました![]()
明日も仕事頑張ろう![]()
