6月16日(日)作業




ピーマンの収穫が続いているよ~☆


まだ最盛期ではないけどねヽ(^o^)丿
本番はこれからだな!!


その前に……

ぼちぼち日差しが強くなるから
梅雨明け前には遮光ネットを付けよう♪









6月9日に……

定植から1ヶ月経過して・・・

ピーマンを初収穫したよ~☆
たった2つだけどね(>o<)/

それでもやっぱり収穫は嬉しいね♪


子ども達がちゃんとピーマンを
食べてくれるか…が心配だけども( ̄0 ̄)/









それから1週間経過して・・・




6月16日の様子です(*゚▽゚)ノ


ぐんぐん成長中のピーマン☆


この時期に…ここまで大きくなるって
これまでにあったかな(・∀・)??

なかったと思うんだよね!!

あ、株自体の大きさの話ねぇ☆





上の方を見ると……


かなり脇芽が増えてきてくれた☆

それに伴って葉数も増えて…
わしゃわしゃしている感じ( ´艸`)


植え付け初期と比べてみると
虫食いが少なくなってくれたから
綺麗な葉が目立ってきたね♪♪





上から見ると……


ほれっ(*´∀`)
こんなに葉が広がってる~♪


支柱が立っているから…
それぞれの株の位置が分かるけど
無かったら完全に一体化だよね(笑)

もう分からんわい(゚o゚;




どれどれ……



わーお!!すごいっ!!

影になっちゃっているから
写真が黒っぽくなったのが残念(;_;)


綺麗な緑色のピーマンたちが
たくさん実っていますぞ~(●´ω`●)





ほいっ!今回の収穫分~☆


5個のピーマンだねぇ~♪♪
スーパーで1袋みたいな量(笑)


青椒肉絲とかを作ったら…
あっという間に使いきってしまう☆

肉詰めなら10個作れるな( ´艸`)


さーて、、、何を作ろうかねぇ!!






ピーマンの記録

過去のピーマン記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ