6月9日(日)作業





ピーマンの苗を定植してから・・・

1ヶ月ちょっと経過したよ(*・ω・)ノ


もうすっかり土に馴染んでくれて
グングン大きくなってくれた☆




そんでもって…ピーマンを初収穫する!!










5月24日に……

定植から3週間経過した記録を☆

ぼちぼち芽欠きをしてやろうと!!


一番花より下の脇芽に関しては…
綺麗さっぱり全て取り除いて
リフレッシュしたピーマンたち(^^)/



この時に…

数個実っていたピーマンは
どこまで大きくなったかな(´▽`)










それから2週間経過して・・・




6月9日の様子です(*゚▽゚)ノ


3株とも同じペースで育ってくれて
どれも同じ大きさの株に(*^▽^*)/

かなり良い感じじゃないかな~♪


根元の雑草は少しずつだけど
抜いているからね~!!

そこまで酷い状態じゃないよ☆




上の方を見ると……



う~む(◎-◎;)

かなり茂っちゃっていて…
窮屈そうな見た目になってしまった。。。


2週間前よりも花数が減っているなぁ(^o^;

追肥をしといてやろう☆





下の方はと……



おぉ!!

数は少ないけど…食べ頃サイズ
ピーマンが何個かありそうだよ(*・ω・)ノ


やっとピーマンも収穫できそうだね♪

良かった、良かった~(●´ω`●)



 


ということで・・・






祝!!ピーマンの初収穫☆


2つのピーマンを初収穫です(*´∀`)


尻腐れもなく綺麗な状態♪
ツルツルだよ~☆

色も濃くて美味しそうっ!!


ちょいと細長い感じだけどな…(笑)
まぁ、、イイでしょうよ(・∀・)






ピーマンの記録

過去のピーマン記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ