6月16日(日)作業




どんどん伸びるスイカの蔓たち(*^▽^*)/

放置していたら好き放題に伸びて
畑が蔓で覆われてしまうねぇ(苦笑)



4枝4果で育ててやろうと!!

息巻いていたのは過去のこと……(´・ω・`)


もう子蔓、孫蔓の区別がつかん(ノД`)
伸び過ぎてしまってね。。。

こりゃあ管理が大変だよ。゚(゚´Д`゚)゚。









6月9日に……

定植から1ヶ月経過したスイカ☆


そのスイカに小さな実初確認!!

まだ完全に花は枯れていなくて
その実はビー玉ほどのサイズ(*´∀`)


大きく育ってくれるのが楽しみだなぁ♪









それから1週間経過して・・・ 




6月16日の様子です(*゚▽゚)ノ


う~ん… 良き、良き♪♪

しっかりと満遍なく蔓が広がって
少しずつ畝が緑で覆われていく~( ´艸`)


まだ敷き藁がはっきり見えるけど
そのうち完全に隠れるだろうね☆





上から見ると……


また随分と蔓が伸びたねぇ~♪♪


定植したばかりの頃は…
なかなか伸びてこなかったけど
ここ最近は急激に成長しているな(・д・)




おっ!!


また小さな実を確認だ~い(*´∀`)


花殻が残っているから
ここ最近で受粉したようだね♪


【受粉作業】をやったほうが良いって
調べていたらよく見かけたんだけど……

僕は一切やってないんだ(^o^;


当初はやろうって思ってたんだけど
やらなくても全然問題ないみたい(苦笑)





あぁぁあぁぁあぁ!!!


こ、これは、、、
スイカじゃないかーーい!!

これっていつ確認したやつだろうか?
いつの間にこんな大きなものが(・д・)




ほれっ(*・ω・)ノ


手に載せてみたよ♪
ちっさいなぁ~ミニミニだ~( ´艸`)

野球ボールくらいのサイズかな??


縞模様がハッキリしてきたぞい☆

この状態のスイカって切ったら
どうなっているんだろうか(・∀・)/




最後に……


これだけ芽欠きをしてやった☆


予想はしていたけども……

子蔓と孫蔓の
区別がつかなくなってきた(;_;)/


蔓の先端から追っていって
1本ずつ確かめた感じだよ(◎-◎;)

最終的には放任状態になるんだろうね。。。




スイカの記録

過去のスイカ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ