6月5日(水)作業




落花生を育苗中でござる( ´艸`)



2年前初めて育てた落花生☆

そして昨年も……

無事に収穫までたどり着くことが
出来ましてねぇ~(●´ω`●)

あまりの美味さに感動したな!!



それなんで・・・
今年も育てていくぞ~い(*^▽^*)/


まずは…苗づくりを頑張らないと。。。






今年もボリュームパックを2袋
16穴2ケースで育苗していくぞい(*・ω・)ノ


ちょっとね~
種の数が中途半端でさ(◎-◎;)


殆どは2粒ずつ蒔けたんだけど…
中には1粒だけって所もあるよ(´д`)









種蒔きから3週間近く経過して・・・




6月5日の様子です(*゚▽゚)ノ


じゃーーん!!


無事に発芽を確認したよー!!

種蒔きから1週間くらいで
チラホラ発芽してきたけどね☆


3週間経って落ち着いてきたかな??




どれどれ……


しっかりした葉だねぇ( ´艸`)

変色している部分は見当たらんし
虫喰いも無さそうかな~??

良かった、良かった(●´ω`●)




ちゃんと……


2つの芽が出ているぞ~♪♪
仲良く過ごしてくれよヽ(^o^)丿


殆どの穴は2粒ずつだからね(^^)/

種数の関係で1粒だけってところも
何箇所かあるんだけどね(´д`)




んん~~(◎-◎;)


出ていないぞ……

マジかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


出ていないのは3箇所か。。。

いや~腐ったのかな?
元々外れだったのかな~


さすがに3週間経っているからね?
もう希望はないな~。゚(゚´Д`゚)゚。




こ、、これは…!?


まだ出てきたばかりか!?

少しだけ顔を出しているけど
大丈夫かな~??


雨で土が抉れちゃっているし…
ちょいと豆(種)が見えてる(´д`)

埋めておいてやろうかヽ(゚Д゚)ノ



梅雨入り前には畑へ定植したいな~

もう少し育苗してやろう。。。




落花生の記録

過去の記事落花生も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ