5月17日(金)作業




いんげん豆の発芽を確認して…
2週間経過したよ(*・ω・)ノ


ボチボチ成長差が出てきたけど
全体的には良い感じで成長中☆


そんでもって…
2番手の種蒔きもしてやったぞい♪








4月30日に……



種蒔きから1週間経過した様子を☆

本葉がしっかり展開してきて
それなりに【いんげん豆】らしく♪


まだまだ小さいからね~

ネキリムシどもにやられぬよう
気を付けて管理していかないと(◎-◎;)









それから2週間経過して・・・




5月17日の様子です(*゚▽゚)ノ


おぉ~♪♪
だいぶ大きくなってくれた(ノ^^)ノ

奥の方は少し小さいかな??




上から見ると……


こんな感じだよヽ(^o^)丿

まだ株間に余裕があって 
ゆったり成長出来ているかな♪




どれどれ……


うん、うん(*´∀`)
背が高くなって本葉も増えたで☆


ちょっと葉色が黄色っぽいけど、、、

んまぁ~大丈夫だろう(ノ^^)ノ




これは~~


1本だけしか大きくなってないや(´д`)

一応…残りの2本も発芽はしてるけど
ちょいと具合が良くないね~


何とか頑張ってもらいたいな(´・ω・`)




根元には……


若干だけど…
まだ種の欠片(皮?)が残っている(ノ^^)ノ

ちょ~っと根元が剥き出し気味かな??


土寄せしてやりたいなぁ(´д`)

土が湿っているから今回は無理だな。。。




おぉ!!


脇芽がちょいちょい出てきていて
花芽っぽいものもあるぞ~♪

順調、順調(●´ω`●)




関係ないけど……


ほらっ(笑)

コレ!!な~んだ( ´艸`)
いんげん豆の畝横

・・・。


・・・・・。



じゃがいもでしたーー(爆)

昨年のやつだな(笑)こりゃヽ(゚Д゚)ノ


じゃがいもを育てた後に…
何度も耕運機かけているんだけど
よくまぁ~生き残っていたね(・∀・)



頑張ってくれたところ申し訳ないけど…

このままポイッとしちゃう(^o^;




最後に……


この空いている場所(^^)/

ここで2番手いんげん豆を育てるよ☆


ちょっと急ぎだったから…
写真は撮り忘れちゃったからねぇ~ 
 
でも…ちゃんとここに蒔いたよヽ(^o^)丿




いんげん豆の記録

過去のいんげん豆記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ