3月19日(火)作業




わけぎの捨て刈りから
2週間ちょっと経過したよ(ノ^^)ノ
 

だいぶ葉が伸びてきてくれて
わけぎらしさが出てきたかな??


まだまだ収穫は出来そうにないけど
確実に成長を続けているよ(●´ω`●)





少しずつ葉が出てきたけど…
そんなに状態は変わっていない感じ☆


さすがに1週間だからね~

なかなか目に見える変化は
難しいよねぇヽ(゚Д゚)ノ









それから10日ほど経過して・・・




3月19日の様子です(*゚▽゚)ノ


スゴいっ!!

この位置からでも…
ハッキリとした姿が分かるね♪♪

色も濃くハッキリしているよ(^^)/




上から見ると……


ここからだと~

まだ土が見えているってのが…
よく分かるね~(◎-◎;)
 

もっともっと茂ってくれれば
殆ど土は見えなくなるからね(・∀・)/




どれどれ……
  

一気に長く成長してくれたね☆

もう10cm近くあるかな??
短いものは短いけどね!!そりゃそうだろ


本数自体は~
さすがに増えていないからねヽ(゚Д゚)ノ



土の中で球根たちが…

どんどん大きくなって
分蘖しまくってくれれば
夏くらいには増えるかな~??





葉先は~~


捨て刈りした後の葉も…
しっかり伸びているのが分かるね☆


新たに出てきた葉も何本か
完全に長さが追いついてきた!!

どの葉も張りがあって
状態は良いと思うなぁ(●´ω`●)





根元は~~


こんな感じだよ(*・ω・)ノ

密度がスゴいね!!

ぎゅうぎゅうに葉が詰まっていて
ちょっと窮屈そうな感じもある(´д`)



とまぁ・・・



ここまで無事に成長してくれて良かった☆

あとは気温がグングン上がって
それに伴って成長してくれるからね♪



4月上旬には初収穫出来るかなぁ~??




わけぎの記録

過去のわけぎ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ