3月10日(日)作業




わけぎの捨て刈りをしてやってから
1週間経過したよヽ(^o^)丿


まだ1週間しか経っていないけど
もう1~2cm位伸びてきた感じ☆


新しい葉も出てきたし…
良い感じで成長しているよ(*´∀`)





昨年から残っている葉たちは
傷んでいるからねぇ~


バッサリと捨て刈りを実施!!

刈り取った葉は勿体ないけど
処分させてもらったよ(´・ω・`)/









植え替えから10日経過して・・・




3月10日の様子です(*゚▽゚)ノ


おぉ~~!!
何だか1週間前と変わらないね☆

【ここから】見ると…だけど(☆。☆)



近付いてみると……


おぉ~♪♪

伸びているじゃんか~(*^▽^*)!!
ちょろっと伸びているでしょ☆


捨て刈りした時は…
長さが整っていたけどね(^^)/

これだけバラバラになってきたよ( ´艸`)

伸びてきた証拠だねぇ♪♪


 


どれどれ……




良いねぇ、良いねぇ~♪♪


切断面が残っている葉が殆どだけど…

切られた形跡が全くない葉
何本か確認できるよ(o^^o)/

だいたい1~2cm位は伸びたかな?




これは~~~


ちょいと小さい株だね(>o<)/

土の中がどうなっているか
掘ってみないと分からないけど…


そんなに・・・
球根は成長してないのかな~


本数が少ないってだけで
元気はあるからね(*^▽^*)/




畝がね~~


ちょっと低いよね~( ̄0 ̄)/

雨に流され…風に飛ばされ…
こんなに低くなってしまったぞ。。。


前回、捨て刈りをしたときは
断面に土が付くのが嫌だったからね~

土寄せをしなかったんだよ~



もう少し伸びてからかな☆
急いではいないからね!!

そしたら土寄せしてやるよ(●´ω`●)




わけぎの記録

過去のわけぎ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ