3月19日(火)作業




久しぶりの登場ヽ(^o^)丿

山わさびの栽培記録を再開するよ~☆

 

プランターで育てているんだけど・・・


そのプランターがボロボロだから
新しいプランター(中古)に
植え替えていくぞーい(*^▽^*)/








さぁ!!やっていこうか!!




3月19日の様子です(*゚▽゚)ノ


うわ~~
荒れ果てているね…(◎-◎;)


何かの葉が枯れた塊が残ってる(・д・)
けど…思ったより雑草は無いな~  




ほ~らねヽ(゚Д゚)ノ




バッキバキに割れてしまってる~

まぁ…自分自身が原因なんだけどね~


ちょっと怒り狂った時
蹴りを入れたんだよな(^-^;

自業自得でございます(・∀・)!!




どれどれ……


すこ~しだけ土を退かしたら・・・

おやおや、、、
緑色のモサモサした物体が( ̄0 ̄)



こ、こ、これは…!!?


雑草かな?…と思ったけど。。。




いたーーーーー!!!




昨年・・・
収穫した後に埋めといたやつね☆

そのままちゃんと残ってた(笑)

オマケで葉が出てきたって感じかな(^^)!!




こんなに!!


絡み合っていてモジャモジャ~!!

これは細い根ばかりだから
植え替えしないで処分かなぁ~


可哀想な気も少しはするけどね。。。





どーーん!!!


中古だけど…
割れていないプランター(笑)

これに植え替えしていくよヽ(^o^)丿


新品の土を用意しといたからね!!
それを使って心機一転さ(*^▽^*)/




ザーーーッとね!!


綺麗な土だねぇ(●´ω`●)

雑草の種も虫の卵もない土☆
サラサラしていて気持ちいいな~♪


ちょっと入れ過ぎたから…

真ん中を少なめにしてやって
土を端に寄せておくよ(^^)/




ポイッと!!


太めの根をポイッと土の上へ♪

ちょっと間隔をあけてやって
投げ入れてやった(*・ω・)ノ



葉があるけどもねぇ~

この上から土を被せてやってく☆


せっかく出てくれた葉だけど…
埋めてしまうよヽ(゚Д゚)ノ




最後に……


土をかけて埋めちゃう感じ(*゚▽゚)ノ

もう少し土を入れても良いけど…
勿体ないと感じてしまった(◎-◎;)



以前のプランターでも・・・ 

これ位しか入っていなかったし
んまぁ~良いよね(*゚▽゚)ノ

たっぷり水やりしてやったら終わり♪♪



どのくらいで地上に芽を出すかな(・∀・)/
楽しみ、楽しみ~!!




山わさびの記録

過去の山わさび記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ