3月10日(日)作業




春キャベツに追肥をしてから
5日経過したよヽ(^o^)丿


5日だからね~
あまり変化はないんだけど・・・

巻き具合が進んだような( ´艸`)


中には元気のない株もあってね~
ちょっと心配だけど(☆。☆)









3月5日に……


少しだけ(>o<)/
少~しだけ巻いてきた春キャベツ☆


ということで…
初追肥をしてやったよ~♪


畝も崩れまくりだったからね~
整え直してやって(*^▽^*)!!









それから5日経過して・・・




3月10日の様子です(*゚▽゚)ノ


うん、あまり変化はない!!
5日しか経ってないからねヽ(^o^)丿
 

雨が降ったから…
通路の土の色が濃くなってる☆


畝の表面はしっかり乾いていて
前回整えた甲斐があったね♪




上から見ると……


これは~
そんな変化ないかな(*・ω・)ノ

大きさ自体は変わらんな!!



鳥除け糸は……


設置位置を高くしたからね~♪♪
正解だったようだよ(^^)/

ピンッと葉が上向きになっているよ☆




ほ~ら、ほら♪♪




ぐんぐん葉が巻いてきたねぇ(*´∀`)


5日前は・・・ 

巻いた葉の中が見えていたけど
次々と葉が出てきているからね!!


中が見えなくなってしまったよ☆

化成肥料が効いてきたかな??




ちょいと……


元気がなく萎れてしまった株がー(; ;)

もともと小さかったから…
心配だったんだけどね(◎-◎;)


成長点はしっかり生きているから
大丈夫だと思うんだけどもヽ(^o^)丿




キャベツの記録

過去のキャベツ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ