2023・枝豆

~2023年・枝豆の栽培記録まとめ~





6月6日……

完全に出遅れたわ~(◎-◎;)

本当はもう少し早くやりたかった。。。


出遅れた種蒔きを実施☆
セルトレイで育苗していくよー!!




6月11日・13日……

種蒔きから1週間経過して・・・

バァ~っと発芽してくれたよ☆


まだ出揃ったわけではないけど
それなりに出てきてくれて
ひと安心かな(●´ω`●)




6月20日……

こうなるとは思っていたけど…
かなり徒長してしまった。゚(゚´Д`゚)゚。


これ以上は置いておけない…と
畑へ定植をしてやったよ!!

深植えにして徒長をカバーヽ(^o^)丿




7月4日……

定植から2週間経過して・・・

ぐんぐん大きくなる枝豆たち☆

根元が揺らぐ感じだったから
土寄せをしてやったよー(ノ^^)ノ


これでまた大きくなると良いなぁ♪♪




7月12日……

可愛らしい小さな白い花を確認!!


やっぱ早生は早いねぇ~
言葉がおかしいかな・・・

【早い】から【早生】だもんね(^-^;




7月24日……

白い花を確認してから
まだ間もないんだけどねぇ~


たくさんの枝豆の莢を確認!!

残した記録だと【房】って
誤記載しているね(◎-◎;)

恥ずかし~~(+o+)/




8月4日……

莢が徐々に膨らんできたぞい☆

早く食べたいな~
早く食べたいな~~♪

収穫までもう少しでっせ(*゚▽゚)ノ




8月19日……

種蒔きから2ヶ月ちょっと
初収穫を迎えたよ~(*´∀`)


こんなに早く収穫出来るとは…!!
ビックリだなぁ♪

味も最高だし茶豆風味がいい!!




8月22日……

残りの枝豆を全て収穫したよ(ノ^^)ノ

2023年の枝豆は・・・
最高の出来だったねぇ~!!


種蒔きが遅くなってしまい
定植も遅くなってしまったけど……

結果オーライといった感じ☆



今年も張り切って枝豆栽培をするぞ(ノ^^)ノ




最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ