2月13日(火)作業




前回の記録で……

冬キャベツが終わったから
メインは春キャベツへヽ(^o^)丿



この時期の春キャベツは
殆ど変化がないからね~~

ちょっとした変化でも嬉しいもんだよ☆


まだまだ寒い日は続くけど…
順調に成長中の春キャベツたち(^^)/










2月2日に……


夏の終わりから育てていた
冬キャベツの収穫が終わったよ☆



ずいぶんと長い期間でね~


ゆっくり収穫することが出来た♪

春キャベツも良いけど・・・
育てやすいのは冬キャベツだねぇ(ノ^^)ノ

僕個人の感想でねヽ(^o^)丿










それから10日経過して・・・


メインは春キャベツへシフト!!




2月13日の様子です(*゚▽゚)ノ


ズラーッと並んだ春キャベツたち☆
だいぶ存在感が出てきてくれた(ノ^^)ノ


隣で育てているのは玉ねぎだね~

それ以外の野菜たちは
すっかり無くなってしまって
寂しくなったね。゚(゚´Д`゚)゚。




横方向から見ると……


ちゃんと鳥除け糸はあるよ☆

張った位置が低いから
風の影響をそんなに受けず
ピンッと張ったままヽ(^o^)丿   



キャベツの背が高くなったね~!!

まだ糸に届いていないけど
ぼちぼち高さ調整しないとかな(ノ^^)ノ





上から見ると……


3本張った糸が良い感じ☆
サイズの目安になってくれてる(笑)


やっとここまで成長したよ~♪
畝幅1/3には~なったかな(^^)/





どれどれ……




どうかね??
10日前より葉数が増えたでしょ(^^)/

まだ数えきれるくらいかな♪♪


春キャベツの葉は
シワが多いんだよねぇ~~

品種によるの??それとも季節柄??




中心部分からは……
 



どんどん新しい葉が☆

さすがにまだ…アオムシやらは
出てきていないよヽ(^o^)丿


綺麗な状態を保っていて順調♪
成長点が健在だと安心するね~(笑)





ヒャァァァアアヽ(゚Д゚)ノ


向きがおかしいと思ったら
パタリと倒れとるやんけーーー!!

葉が土に付いているよ(ノД`)



根元がぁぁぁぁあ。゚(゚´Д`゚)゚。


かなり見えちゃっているな・・・

しかもだよヽ(゚Д゚)ノ
白い根までハッキリと見えてる……



全てが露出したわけではないけど
良い状態では無いよね。゚(゚´Д`゚)゚。

飛ばされなくて良かった~(>o<)/






ってことで・・・





よし!!修正完了ッッ!!


周りから土を集めてやって
株元に被せただけ( ̄0 ̄)/


たぶんこれだと…
強風が続いたら元どおりだね(苦笑)

んまぁ~仕方ないな(´・ω・`)


何はともあれ全ての株があって
欠損無く育っていただけで満足だよ♪



もうすぐ暖かくなるからね☆
そしたら…追肥をしてやろうか!!

寒い中、お疲れ様ってね(*゚▽゚)ノ




キャベツの記録

過去のキャベツ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ