2月2日(金)作業




今回は残っている冬キャベツたちを
全て収穫してやるよ~ヽ(^o^)丿

これで冬キャベツは終わり☆


そして…メインは春キャベツへ!!





まだまだ状態は問題なしヽ(^o^)丿


外葉は少し傷んでいるけど
玉自体は大丈夫だね(*・ω・)ノ


春キャベツは…
縮こまって寒そうにしている…









それから2週間経過して・・・




2月2日の様子です(*゚▽゚)ノ
    

残りはコレだけだよ~☆

右下に積んであるやつは
これまで残渣たちだねヽ(゚Д゚)ノ


今回で全て収穫しちゃうから
残りの皆さんを紹介しましょ♪♪(笑)




単独プレイの2株たち……



どっちも同じくらいの大きさ☆

外葉はだらしなく垂れているし
色も紫気味だったものが…
茶っこくなってきてしまった(´・ω・`)/




協力プレイの2株たち……


何を協力しているの!?
ってねヽ(゚Д゚)ノ
 

別に何も協力していないけどね(笑)

ただ…近くにあるからね~
そういった表現をしただけさ(>o<)


こっちのは玉が小さくて
状態もよろしくないねぇ~~





ほいっ!!収穫~☆


普通サイズのキャベツより
ちょっと小さいくらいかな??

重さはしっかりしているけど☆

これは……
単独プレイの方のキャベツだねん(・∀・)/




んでもって……


ちっさ!!!

めっちゃ小さな玉だよヽ(^o^)丿
ソフトボール大くらいしかない♪


可愛いサイズだわね~☆
1回分の食事で終わっちゃうね!!

ちょっと葉が硬めだけど……





最後の収穫完了!!!


4つ残っていたものを全て収穫したよ☆

小さなものが2つあるけどね(*・ω・)ノ

最後までしっかりと…
収穫することが出来て良かった♪♪



これで冬キャベツ収穫は終わり(ノ^^)ノ

残りは春キャベツのみになったよ☆









話は変わって・・・




春キャベツの様子です(*゚▽゚)ノ


あ、、指が入ってしまったで・・・
全然気付かなかったな…(´д`)

鳥除け糸の効果は絶大だね!!


効果がないって言う人もいるけど…
僕は~効果あると思うんだよねヽ(^o^)丿


設置位置の問題もあると思うけど(^-^;




だいぶ……


キャベツらしくなってきたよ(*´∀`)

本葉の数が増えたね~!!
7~9枚くらいにはなったかな??


ちょいと葉が縮れているけど
これは生理現象だと思う(●´ω`●)


まだまだ寒い日が続くけど…

もう少し頑張れば春が来るからね!!
頑張れ、頑張れ~♪♪




キャベツの記録

過去のキャベツ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ