2023・おかひじき

~2023年・おかひじきの栽培記録まとめ~





4月24日……

2022年はねぇ~~

おかひじき栽培が大失敗
終わってしまったからさヽ(゚Д゚)ノ


2023年はリベンジをしてやる!!

ってことで種蒔きを実施☆




5月5日……

種蒔きから10日経過して・・・

発芽を確認したぞーー!!
この時点でリベンジ達成だわ(笑)


いやいや…
ちゃんと収穫を目指しますぞ~♪




5月17日……

発芽から2週間経過して・・・

だいぶ芽たちが密集してきたね!!
ということで間引きを実施ヽ(^o^)丿




6月1日……

間引きから2週間経過して…
横へ広がり始めたおかひじきたち☆


思ったよりも脇芽が出ないなぁ~ 

横へ広がるばかりだ・・・




6月20日……

ついに!!
おかひじきの初収穫を実施( ´艸`)

まだあまり穫れないけど!!

少しずつ穫っていきたいねぇ~☆




7月4日……

初収穫から2週間経過した時の
あまり中身のない記録(>o<)/


今思い返せば水やりを…
もっとしっかりやるべきだったな。。。




7月17日……

おかひじきの収穫は続くよ~☆

ちょっと葉が硬くなってきたけど
問題なく美味しく食べられてる(^^)/




7月24日……

ここにきて…
急激に大きく成長してきた!!

横方向ではなくてね~

縦方向へ成長するのが止まらない(>o<)/




8月7日……

8月に入ってから…
少しずつ下葉が枯れてきちゃった。。。

暑さも酷いからね~
まだ終わってほしくないけど(´д`)




8月22日……

ダ~メだったわねぇ(◎-◎;)

下からボロボロになっていって
花蕾が続々と出てきてしまい(泣)


ここで栽培終わりだよヽ(゚Д゚)ノ



少しずつの収穫だったけど・・・

結果的には大量収穫出来たかな?

目標としていた2022年の
リベンジは達成出来たからな!!

良しとしよう(*・ω・)ノ




最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ