11月9日(木)作業




秋蒔きほうれん草の収穫が終わり
ダメ元で種蒔きをしていたよ~ヽ(^o^)丿

それがやっと発芽してくれた☆



気温が下がって…
日も短くなったからねぇ(・д・)

発芽まで時間がかかったけど
良かった、良かった(●´ω`●)


果たして・・・
無事に収穫出来るのか(゚o゚;









10月31日に……


秋蒔きほうれん草を全収穫したよ☆

あっという間に!!
無くなってしまったよね~ヽ(^o^)丿


この時はね~~
暖かな日が続いていたからね~

ダメ元で種蒔きをしてしまったよ(爆)









それから10日経過して・・・




11月9日の様子です(*゚▽゚)ノ


おぉ~( ´艸`)
発芽してくれたみたいだよー!!

まっすぐ緑のラインがあるね♪


所々に雑草もあるけど…

さすがに量は少ないから良かった☆




いいねぇ~いいねぇ♪♪


たっぷりとすじ蒔きしていたから
こんなにみっちりと発芽(●´ω`●)

ネキリムシにやられている所も
全くないよ~☆


ここまで育ってくれれば
もう大丈夫そうだね(*^▽^*)/





ぬあっ!!?


枝付きの大きめな枯れ葉
押しつぶされているじゃないかー(゚o゚;


まだ小さいのに…(´д`)

いつからこの状態だったのだろう。。。





今助けるぞーー!!


あ、あれれ??

特に何ともない感じかな??
ノーダメージだな( ̄0 ̄)/

全くもう!心配かけさせやがって(^-^;


良かった…良かった(☆。☆)






んじゃあ・・・まぁ・・・






ほいよ☆間引き完了じゃい!




けっこうスカスカにしちゃった(苦笑)


まぁ、いっかな(*^▽^*)/
かなり成長がのんびりだしさ☆

長い目で見守っていくよ~!!



場合によっちゃあ・・・

トンネルしてやらないとダメかも(・д・)
そこら辺も踏まえて様子見だね♪




ほうれん草の記録

過去のほうれん草記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ