10月31日(火)作業





ほうれん草の初収穫から
10日経過して・・・

チビチビと収穫を続けてきたけど
まだま~だ残っているよ(>o<)/


だいぶ傷みだったり… 
虫喰いも酷いものがあったり……

全て収穫してやろうと思う☆



それでもって・・・


再び種蒔きをしちゃうぞぉ~( ̄0 ̄)!!

ダメ元ってのは前置きで(苦笑)




初収穫した事を記録にヽ(^o^)丿


原点に戻り久々に育てた
【強力オーライ】という品種☆

しっかりしたほうれん草を
収穫することが出来たよ~♪










それから10日経過して・・・




10月31日の様子です(*゚▽゚)ノ


おぉぉ……
だいぶボサボサになったな(^-^;

雑草みたいになっちゃったヽ(゚Д゚)ノ




こんなに……


ギュウギュウに密集していて
株と株の境目が分からん(◎-◎;)

ここに何株あるんだろうね~


隙間から雑草も顔を出していて
収穫するのに厄介なんだよな(・_・;)





まだ……


小さめの株も残っているよ☆

少しばかり黄色くなって
痛みが出てきたかな??




この辺りのは……


大きなものが多くあるね( ´艸`)

葉の表面がぷっくらしていて
美味しそうなものばかり♪


それだからか…

虫喰いもチラホラとあるねぇヽ(゚Д゚)ノ





う~っし!!収穫だよ~☆


でっかい、でっかい!!

茎と葉の数が多くて大きい☆
今回の栽培で一番立派な株かも♪


ぜ~んぶこんな株だったら
良いのになぁ~(*・ω・)ノ





ほいっ!今回の収穫分~☆


たっぷりほうれん草だぁ(・∀・)/
最高だねっ!!
 


根元の赤い部分
しっかり残して収穫だよ☆


かなり量もあるし…
一気に茹でて冷凍保存しちゃおうかな?



ひとまずコレで収穫終わりだね♪

たくさんのほうれん草を
収穫する事が出来て満足、満足(*^▽^*)/ 







んでもって・・・







再び種蒔きしちゃう!!!


残渣を片付けてやってから
畝を綺麗に整えてやったよ(^^)/

今回も3条蒔きして育ててみる☆




もちろんコレ!!


再び【強力オーライ】だね!!


未開封もあるし…

まだまだ種に余裕があるから
贅沢に種蒔きしていっちゃう☆





パラパラ~っとね♪♪


さぁ…どうなるかなぁ??


かなり朝晩は冷え込むように
なってきたからね( ̄0 ̄)/

無事に発芽しますように☆


寒さに強いから大丈夫だと思うけど…




ほうれん草の記録

過去のほうれん草記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ