10月11日(水)作業




からし菜の種蒔きして…
10日ちょっと経過したよ~☆


ブワ~っと発芽してくれて
もう本葉も確認できたよ(*・ω・)ノ


かなり大きくなったからね~
間引きもしてやらんとね!!








種蒔きから10日ちょっと経過して・・・




10月11日の様子です(*゚▽゚)ノ


無事!発芽を確認っ!!

発芽どころじゃないね(笑)
もうこんなにボーボーだよ☆




どれどれ……




あれまぁ~♪

もうこんなに生えてるよ(*^▽^*)!!
本葉も出てきているね!!


本葉は水菜だねぇ~☆

すっごく小さいけどね(ノ^^)ノ
1cm位かなぁ??

形はからし菜そのものだよ♪





さて・・・

やるかね・・・







~ 作 業 中 







よし!間引き完了っっ!!!


かなりスッキリしちゃったね(笑)

ブチブチ引っこ抜いたからね( ̄0 ̄)/


7~10cm間隔かなぁ?
恐らくまた間引きすることに
なると思うけどね(☆。☆)


とりあえず…
しばらくはこのままかな~( ´艸`)




最後に……


表面が固くなっていた畝を
軽く砕いてやって均したよ(*´∀`)

ちょびちょび…
雑草も出ていたからね~


これでのびのび育ってくれますように♪




からし菜の記録

過去のからし菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ