10月8日(日)作業




初挑戦している赤大根だけどね…
やっと発芽してくれたよヽ(^o^)丿


良かった、良かった(●´ω`●)



種蒔きをした後に…
いい勢いで雨が降ってね~

種が流されてしまう…と
心配だったけどねヽ(゚Д゚)ノ


無事に発芽してくれて良かった(*´∀`)









9月29日に……



赤大根の種蒔きを実施~☆

もみじスティックっていうやつ♪
種袋の色合いに惚れて購入(苦笑)


ふつー大根と同じようにして
育ててやれば大丈夫っしょヽ(^o^)丿









種蒔きから10日ほど経過して・・・




10月8日の様子です(*゚▽゚)ノ


うわぁ・・・

種蒔き後にだいぶ雨が降ったから
ヒドい有り様だね~(´д`)



表面が白く固まっていて
カチカチだな…

チラホラと緑色の芽があるかな!?





無事に発芽したよー!!


良かった、良かった(>o<)!!
ちゃんと発芽してくれた~☆

見た目はふつーの大根だったり・・
アブラナ科っぽい感じ(*^▽^*)/



だけどもね~

根元が赤いんだよ~♪
もう赤大根らしさが出てきてる(^^)/




中には……


こんな感じで…
元気がない芽もあったりして(・_・;)


3~4粒ずつ蒔いておいて
正解だったわヽ(^o^)丿




おやおや……




まだ発芽していない
部分があったけどさ(ノ^^)ノ

土が盛り上がってきてるよ☆


これなら大丈夫かな??

スッゴい気になるけど……
このままにしておこう( ´艸`)



まだ幼い芽だからねぇ~

もう少し経ってから間引き
してやろうと思うよ(*・ω・)ノ




赤大根の記録

過去の赤大根記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ