9月26日(火)・9月29日(金)作業





種蒔きから1週間経過して
アスパラ菜が発芽したよ~(*´∀`)


早速!!

間引きしちゃおう!!


気温が高めだから心配だったけど・・・

無事に発芽してくれて良かった~☆







春蒔きもして育てたんだけど…
   

やっぱり秋蒔きの方が良いね!!

昨年の秋と比べてみたんだけど
圧倒的に秋蒔きが良い( ´艸`)



春蒔きだと・・・

すぐに花が咲いちゃうし
大きくなり過ぎちゃうんだ(´・ω・`)/









種蒔きから1週間経過して・・・




9月26日の様子です(*゚▽゚)ノ


無事に発芽を確認したよヽ(^o^)丿

緑の3本ラインがハッキリ☆
綺麗にまっすぐ発芽してくれた♪



アスパラ菜は大きくなるからねぇ~

2条にすれば良かったかな(´д`)

育てながら考えていけば良いか♪




どれどれ……




こんなに蒔いたっけか!?(◎-◎;)

数がスゴい事になってるね~
間引くのが大変そうだ。。。


まだ本葉は見当たらないねぇ(*´∀`)


さすがはアブラナ科だね(苦笑)
見た目が小松菜と一緒だよ( ´艸`)




んでもって・・・


それから3日経過して・・・
 




9月29日の様子です(*゚▽゚)ノ




おぉ~(☆。☆)

3日間で更に成長したなっ!!
緑色ラインの太さが増した感じ♪♪


細かな雑草が厄介だわな~


本葉もちょろちょろ出てきたし
間引きしちゃおうねヽ(^o^)丿






~ 作 業 中 






ほ~い♪できたよ~☆
 



間引きの間隔も良い感じに(*・ω・)ノ



2回に分けて間引く方が多いのかな??

僕は面倒くさがりだからね~


何度も間引くのが面倒だから
今回の間引きで終わりだよ♪


あとは……
もっと本葉が増えてくれて
大きくなるのを待つばかり~(●´ω`●)




アスパラ菜の記録

過去のアスパラ菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ