9月19日(火)作業





里芋の栽培は終盤へヽ(^o^)丿


このまま何事もなく
収穫を迎えられると思っていたけど(・д・)


ダメだったね~




ようやく元気になってきたことを☆

それ以外特に無かったかなぁ…









それから10日ほど経過して・・・




9月19日の様子です(*゚▽゚)ノ


んね(´д`)


あまり状態は変わらないよ~!!

10日しか経ってない
ってのもあるけどね(苦笑)




葉の状態は……


数は少ないままだけど…

1枚1枚の葉が元気になってくれた☆


けど…やっぱり数が少ないから
ちょっと寂しく見えるねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。





根元を見ると……
 



だいぶ露出してきちゃったね~

もう土寄せは
やらないつもりだったけど…
最後に1度だけやっとこうか(>o<)/




それと……


あまり大きくなってくれなかった
株たちはここに集結(´д`)

もうこれ以上は望めないかな・・・




根元は……


こんな状態…(・д・)

細いんだよなぁ・・・(泣)

この大きさだと
親芋しかないんじゃない?


あったとしても…
子芋が数個って感じかな(◎-◎;)





んでもって……


。゚(゚´Д`゚)゚。


いない・・・


いなくなっているよ(T_T)/




申し訳なさそうに……


チョンと1本だけの茎と1枚の葉(; ;)




えぇぇ・・・


本当にいないんだけど…(◎-◎;)


んまぁ、この辺の株たちは
明らかに小さくて心配はしてたけど…



だからって…消えるかい!?

溶けちゃったのかな??



無いものは…無いんだから
仕方ないよね(´・ω・`)/






最後に・・・






草取り&土寄せ完了~☆


写真だと奥になるんだけど…

あの辺りが消えてしまった箇所(´д`)


そこ以外の草取り土寄せをやって
久しぶりにスッキリした畝へ( ´艸`)


追肥もやろうか…悩んだけどね(・_・;)

  

もうここまできたら… 

意味がないんじゃないかなって
やらなかったよ(◎-◎;)




さぁ・・・

あと、どの位で収穫できるかな??


あまり期待できる感じはないけど…
家族分くらいは穫りたいね(>o<)!!




里芋の記録

過去の里芋記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ