8月22日(火)作業




里芋の具合は…
相変わらず良くないです(T_T)/


ちゃんと収穫できるかなぁ… 

そろそろ不安になってきたぞ・・・(焦)




記録に残して…。゚(゚´Д`゚)゚。


直射日光が原因なのかなぁ??

結局の所、何が原因なのか
ハッキリしたことは分からず(; ;)









それから3週間近く経過して・・・




8月22日の様子です(*゚▽゚)ノ


う~ん(◎-◎;)

よろしくないねぇ~
よろしくないよ~~


3週間近く経過したのに
こう…パッと見た感じで
特に変化ないってのが恐ろしい(・_・;)



まぁ、、、
暑いからね(◎-◎;)

それを理由にしておこうかね・・・





上から見ると……


あ~あ・・・

どう考えても葉数が少ないよね…


昨年はもっとパァ~っと
葉が広がっていたもんなぁ(´д`)





あ~れま~(◎-◎;)


枯れてしまった葉が
無惨に横たわっているよ。゚(゚´Д`゚)゚。


3週間前に…
ボロボロになっていた葉かな??

多分それだね(◎-◎;)





う~ん、まぁ……


葉の表面に関しては…
だいぶましになったかな??

まだ傷みが酷いものもあるけど(; ;)




根元は……


それなりに太くなったものも
あるには…あるけど・・・
 

殆どの株が細いままでね~

不安を駆られるよ(・_・;)





ぬあぁ!!?


なんじゃ、こりゃ!?


半分くらいが噛み千切られてる・・・

ヒドい……




おい、おいおい……




デカい糞が転がっていやがる…


間違いない・・・
奴だ…(゚Д゚)

セスジスズメのかなりデカい幼虫だ…(・д・)



だけども姿を確認できず…
土の中に隠れているのかなぁ。。。



周りの葉裏や畝の上を探したんだけどね…


見つけられなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

早いとこ見つけて捕殺しないと
被害が広がっちゃうよ(>o<)!!




里芋の記録

過去の里芋記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ