6月20日(火)作業




さつまいもの植え付けをして
1ヶ月半経過ですっ(*^ー^)

黒マルチいっぱい
葉が広がったよ~!!



ここ最近の成長が早い☆

気温が高くなったからかな??












6月1日に……

植え付けをして1ヶ月後
記録を残してヽ(^o^)丿


完全に枯れた苗も
何本かあったけどね……

残っている苗は
すくすく成長中(●´ω`●)











それから3週間経過して・・・





6月20日の様子です(*゚▽゚)ノ


じゃーーん!!

さつまいも&雑草が
ぶわーっと広がったよー!!


雑草は広がらなくて良いんだけどね…

もう酷いもんだよ(+_+)/





上から見ると……


黒マルチいっぱい
葉を広げて成長中のさつまいも☆


雑草も広がっているけど…

何とか境目は分かる状態を
保っている感じ(笑)





艶々の葉が……


綺麗に生い茂ってくれた~♪

前にも書いたっけなぁ~

僕はこのさつまいもの
葉が好きなんだよねぇ(●´ω`●)


食べる方じゃなくて…見た目の話ねっ!!


ちょっとハート型に見えない??
この可愛い形がお気に入り☆





蔓たちも……


葉に負けないくらい元気(*゚▽゚)ノ

どんどん脇芽?脇蔓?
出てきてくれるよー♪




こんなに……


こんなに長くなってくれた(o^^o)/


長いものだと1mくらい
あったと思うな~♪

等間隔に葉も並んでいて
見た目も美しい(*´∀`)





う~ん(◎-◎;)




毎年そうなんだけど・・・

こうやって中途半端
喰われて穴が空くんだよね~(´д`)


犯人は一体誰なんだろ…

虫だとは思うけど(´・ω・`)





さてと……


問題は雑草どもなんだよね~


昨年の晩夏~春までの間に
この辺りは全く除草しない
放置してしまったからね…(; ;)



間違いなく…その影響だよ・・・

あっという間にこんなになって(泣)





さぁ…やるか・・・






~ 作 業 中 ~








っしゃーーー!!!


まだチラチラと残っているけど
かなり綺麗になったんじゃない?

めっちゃ頑張ったもんよ(o^^o)/



おかげで腰も腕も足も・・・

全身がバッキバキでござる(☆。☆)



残った雑草が大きくなる前に
また少しずつ除草しないとだなぁ~




さつまいもの記録

過去のさつまいも記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ