6月1日(木)作業





さつまいもを定植してから
1ヶ月経過しました(・∀・)/


何株が欠損しましたが・・・

残ったものはしっかり根付いて
安定してきました(●´ω`●)











5月12日に……

定植から2週間経過した時の記録を☆


葉の数が増えているもの…
蔓だけになってしまったもの…

色んな状態がありました(´・ω・`)











それから更に2週間経過して・・・





6月1日の様子です(*゚▽゚)ノ


ほうほう( ̄0 ̄)/


さっそく手前に欠損した部分
あるねぇ~ヽ(゚Д゚)ノ


黒マルチの周りは草だらけに…

これからの時期は除草がしんどいね(´д`)





それなりに……


まだ黒マルチからはみ出て
葉を広げるってことはなく…(◎-◎;)

大人しく黒マルチの範囲で
留まっている様子(´▽`)




写真の真ん中に欠損した部分が・・・






欠損してなーーーい!!!


全ての葉が一度枯れて
『半欠損』だったんだろうね(゚o゚;

気合いで新葉が出てきた感じ☆


この後、また枯れるかも知れんけどね~





これが一番大きいかな??


たぶんこれが一番大きい(ノ^^)ノ

見た目だけで判断♪




親蔓は……


ここまで親蔓は成長したよ~☆

蔓自体も太くなったし
葉も大きくなってくれた(●´ω`●)


ここまでくれば安心かな??(^-^;
ネキリムシに切断されなきゃね……





その親蔓からは……


たくさんの子蔓候補がいるね~♪

候補とか言ってみたけど
別に選別したりしないからね~

このまま放置するしね!!


蔓に関してやることは・・・

僕の場合、蔓返しくらいだもんな(☆。☆)





さつまいもの記録

過去のさつまいも記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ