5月12日(金)作業




ブロッコリーの定植をして
3週間経過したよーヽ(^o^)丿
 

夏穫れブロッコリーは
初挑戦なんだよね~♪

だからちょっとドキドキ(・д・)


無事に収穫できると良いけど…









4月21日に……

夏穫れブロッコリーの定植を☆


少し傷んでいる苗もあったけど… 

何とか一畝分の苗は
残ってくれて良かった(●´ω`●)









定植から3週間経過して・・・




5月12日の様子です(*゚▽゚)ノ


どうでしょうか(・∀・)!!


もうすっかり根付いてくれて
サイズも大きく♪

ここまでくれば…ちょっと安心(^^)





上から見ると……


きちんと葉を広げてくれて
一生懸命に日を浴びているよ☆
撮影日は曇ってたけどね(笑)


まだ畝幅には届かないし
隣の株とも距離があるけどね♪

それでも確実に成長してくれてる(o^^o)/





葉数も増えて……


何枚くらいかなぁ??

12枚以上はありそうだよ☆
手の平より少し小さいくらいの葉(ノ^^)ノ


まだまだ大きくなるね~♪





中心部はと……


あぁ~!!
小さな葉がチラッと見えるねヽ(^o^)丿


まだ花蕾は見えないからね~

いつ収穫できるのかなぁ。。。


6月中に穫れるんかな??
間違いなく…
梅雨入りしちゃってそうだけど(・д・)





むむむ……(◎-◎;)


ちょいと斜めっているな~

定植したときは真っ直ぐにして
やったんだけどなぁ(´д`)




あらら……


根元が剥き出しになっちゃってる?

こりゃ土寄せしてやらなきゃ
ダメだなぁ~(´д`)



追肥もしないといけないし…

それはまた次回かなぁ☆

風に煽られて…
折れなければ良いけど(´・ω・`)




ブロッコリーの記録

過去のブロッコリー記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ