4月21日(金)作業




育苗したいたブロッコリー☆

やっとこさ定植をする時が(*^ー^)



なかなか時間が取れずに
放置気味だった苗ですが……(; ;)

何とか定植を実施しますっ!!









4月10日に……

やっと本葉が2~3枚
なってきた苗たち(´д`)


この時はみんな仲良く…
同じ大きさで成長中だったなぁ~









それから10日ほど経過して・・・



 

4月21日の様子です(*゚▽゚)ノ


だぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

酷い状態だねぇ~


殆どがボロボロだよ~





まったく……


本葉の数が増えていない苗や・・・




こんな風に……


ぶっ倒れてしまって
しなしなになっているものも(+_+)/


こういうのはダメだね・・・

残念だけど除外だな(´д`)





この辺りのは……


虫食いは多少あるけど…

元気な苗だよ(*´∀`)

な~んでここまで差が出たかな??



多めに種蒔きしておいて
良かった、良かった(>o<)




というわけで・・・





ここで育てま~す!!


あらかじめ化成肥料
苦土石灰を混ぜ込んでおいたので

このまま植え込んでいきま~す☆





植え穴を……


ホジってやってから~




ほいよっ☆




思ったより根は巻いてないな(´・ω・`)


だいぶ放置気味だったから…

もう少し根が巻いている
思ったんだけどなぁ~




ポンッとね!!




ちょいと深めに植えてやって
軽くポンポンしてやれば
できあがり~(*^▽^*)/




こんな感じ~☆


ダメになってしまった株が
思ったよりも多くあったので


株間を広めにしてやりました~☆

50cm位は間隔あるかなぁ(゚o゚;




夏のブロッコリー栽培は
初挑戦だからねっ!!


どんな具合で成長してくれるか
ワクワクするな~(●´ω`●)




ブロッコリーの記録

過去のブロッコリー記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ