4月10日(月)作業




植替えをした長ねぎと
育苗中の長ねぎの様子です(●´ω`●)


少しずつ大きくなってきました☆


植え替えしたもには
葱坊主が付いてきたので
取り除きましたよ~♪









3月30日に……

植替えて10日経過した
長ねぎの様子を記録に(ノ^^)ノ


この時に新たに種蒔きをした
長ねぎの発芽も確認です☆









更に10日ほど経過して・・・




4月10日の様子です(*゚▽゚)ノ


じゃーんヽ(^o^)丿

完全に根付いてくれたみたい♪


ほとんどの葉が上を向いて
ピーンとしてくれてる☆





むむむ……


よく見ると葱坊主が付いているな……

取り除いてやらんと(´д`)




ほら、ほら~~


けっこうでかい葱坊主~(◎-◎;)

種が出来る前に取り除かんとね!!





全部取ったーー!!


結構あったなぁ~(>o<)/
可愛い感じっ♪

葱坊主って食べられるの??


これでスッキリしたよ~(●´ω`●)








話は変わって・・・


育苗中の長ねぎたち♪




こちらは石倉一本です☆




10日前までは折れ曲がっていた
苗たちだけど(´・ω・`)


今ではピーンと真っ直ぐに☆


長さは2~3cm位かなぁ~
太さなんて全く無いよ(゚o゚;

少しずつ大きくなっているね~♪





こっちは下仁田ねぎです☆




石倉一本より小さいね~

色も少し悪いかな(+_+)


でも頑張って成長してる☆
10日前より大きくなってるしね~♪



 


ということで・・・・







間引き完了~!!!


ねぎの香りが良いわねぇ(●´ω`●)

このままちょっと醤油を垂らして
パクーっといきたい☆





スッキリしちゃった!!


1~1.5cm間隔かな~

このまま大きくなるのを待ちます(o^^o)/


追肥は今度だね~(ノ^^)ノ





長ねぎの記録

過去の長ねぎ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき

ありがとうございます★





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ